SSブログ

川栄李奈さん(19)・入山杏奈さん(18)・警備員男性、無事に退院!


スポンサードリンク


5月25日に岩手県で行われたAKB48による握手会イベント。

 

その握手会イベントに刃物(ノコギリ)を持った男が現れ、

川栄李奈さん・入山杏奈さん・アルバイトの男性警備員が切りつけられるという

事件が起こった。

盛岡市内の病院に救急搬送され、すぐに手術が行われたそうだ。

そして5月26日の午後6時過ぎに無事退院することができた。

 

AKB劇場支配人は、

川栄李奈さんと入山杏奈さんの現状について語り、

ひとまず安堵したという様子だ。

また、AKB48の総支配人は、

とっさの判断でメンバーを守ろうとした20代のアルバイト警備員男性に対して、

感謝の気持ちを表している。

メンバー2人を守ろうと、素手で刃物を掴んだ彼の勇敢さは素晴らしいものだ・・・。

この男性も、無事に退院し現在自宅療養中だそうだ。

 

 

この事件は、様々なアイドルグループにも大きな衝撃と影響を与えている。

アイドルグループの「Happiness」は、予定していたCD発売イベントを

中止することを26日に決めた。

その後のイベントも当面中止する予定らしい。

 

 

 

AKB48の運営会社に対して、警視庁万世橋署は、

「当面の間、ファンとメンバーが触れ合うイベントを自粛するように。」

という要請を出したそうだ。 

このような胸の痛む事件が起こってしまった限り、

安全策が固まるまでは自粛せざるを得ないだろう・・・ 

 

 

「会いに行けるアイドル」を強みとしてきたAKB48。

今後この強みを新たな形とし、どのようなファンとの場を大事にしていくのか・・・

 

 

今回の事件で負傷した3人はもちろんのこと、心を痛めた人は数多くいる。

何より、ケガをした部分とは別に心のケアも丁寧に行っていってほしい。

そして一日でも早く、心身ともに回復することを願っています。 


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。