SSブログ

ヤンキース敗れる・・・これからの田中 将大選手に更なる期待を。


スポンサードリンク


5月20日(日本時間21日)、ヤンキース対カブスの試合が行われた。

マー君の愛称で親しまれている田中 将大選手が所属しているヤンキース。

今回、ヤンキースは「1対6」でカブスに敗れた。 

 

それと同時に、田中選手の日米を合わせたレギュラーシーズン連勝記録も幕を閉じた。

田中選手の連勝記録は「34」であった。

 

田中選手はメジャー移籍後、同じチーム(カブス)との再戦は初めてで、

「相手が僕に対応してくるかもしれないが、

僕もその試合の中でその相手に対応していければいい。」

というコメントを試合前に残している。

 

 

 

試合後、自身のTwitterでは、連勝記録を途切れさせてしまったことをファンへ謝り、

何より、チームの皆さん・ファンの皆さんの「支え」に対し、感謝の気持ちを表している。

そこには、「またここからが新たなスタートです。」という言葉も・・・

 

田中選手の真っ直ぐな人柄が伝わってきますね。

 

この試合の結果を、ニューヨーク・デイリーニュース電子版は、

「マサヒロ タナカも結局人間だった」

という見出しで、報じているらしい。

 

田中選手がどれほど大きな期待の中で試合に挑んでいるのか、

どれほど大きなモノを背負いながら戦っているのか・・・

 

 

ふと、一つの言葉が浮かんできた。

******** 

成功した時にスポーツ紙の一面になるのは普通の選手。

失敗した時にスポーツ紙の一面になる選手は限られている。

一面で失敗を取り上げられ叩かれることに誇りをもてばいい。

********  

これは、三浦知良さんの言葉である。

 

野球とサッカー・・・

競技は違うが、同じスポーツ選手として繋がる想いというのは多くあると思う。

 

 

「またここからが新たなスタートです」という言葉を信じ、

田中選手の活躍を今まで以上に応援していきたいですね。

 

結果は敗れ、連勝記録にはピリオドが打たれましたが、

田中選手の魅力を改めて感じたニュースでした。 

 

 

 

最後に、田中選手と同じヤンキースに所属している、イチローこと鈴木 一郎さんの言葉も紹介します。

 

******** 

努力せずに何かできるような人のことを、 

「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを

「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、

それは間違いです。 

********

 

一人一人の選手がそれぞれ努力に努力を重ねているということ、

また努力がその人柄を作っていくということを改めて感じます。

 

これからの田中選手の更なる期待を願って・・・


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。